FAQ

お客様からよくいただくご質問にお答えいたします。

  • MINIの歴史を教えてください

    MINIの歴史につきましては、下記URLをご参照ください。

    MINIの歴史 : https://www.mini.jp/ja_JP/home/explore/about.html

  • ローバーMINIの販売はしていますか

    MINI正規ディーラーでは取り扱いがございません。

  • ファミリーカーとして利用できますか

    MINIはモデルにより乗車定員が異なり、4名様から5名様までご乗車いただけ、ファミリーカーとしてもご利用可能です。特にMINI COUNTRYMANおよびMINI ACEMANやMINI CROSSOVER / MINI CLUBMANはチャイルドシートも楽々載せることができるモデルであり、また後部座席のフットスペースも大きく設けています。

  • MINIのイベントについて知りたい

    最新のイベント情報については、ウェブサイトの「NEWS & EVENT/CAMPAIGN」ページをご確認ください。

  • 購入した車の操作方法について教えてください

    お客様のMINI専用の取扱説明書である、MINI DRIVER'S GUIDE 、またはMINI DRIVER'S GUIDE アプリ にてご確認いただけます。

    ※お客様のMINIのシャーシ ナンバー (VIN)* が必要です。
    *シャーシ ナンバー(VIN)は、車検証(登録事項等通知書や自動車検査証)の車台番号項目の17桁となっております。

    MINI DRIVER'S GUIDE : https://www.mini.jp/ja_JP/home/service/owners_mannual.html
    MINI DRIVER'S GUIDE アプリ : https://www.mini.jp/ja_JP/home/service/owners_guide.html

  • MINIの安全性能について詳しく知りたい

    MINIの様々な安全性能については、安全性能ページをご確認ください。

    安全性能ページ : https://www.mini.jp/ja_JP/home/explore/safety.html

  • MINI CONNECTEDとそのアプリでは、何ができますか

    詳しくは下記URLをご確認ください。

    MINI APP : https://www.mini.jp/ja_JP/home/mini-app.html

  • MINI CONNECTED対象車両の確認方法はどうすればよいですか

    MINI ONE 3 Door、MINI ONE 5 Doorを除く、2018年夏以降生産車両には標準装備でございます。

    また、天井のルームミラー付近にSOSCallボタンが備わっている車両であればご利用頂けます。

  • MINI CONNECTED各サービスの有効期限が切れた場合、更新は可能ですか

    現在、更新用のサービスは残念ながらご用意がございません。

  • ナビと接続できるスマートフォン/携帯電話はどれですか

    最寄りのMINI店舗【MINI中川・MINI春日井・MINI緑】へお問合せください。

  • スマートフォン/携帯電話にBLUETOOTH機能があれば、BLUETOOTHの通信接続ができますか

    車両と適応する携帯電話をご利用いただけます。適応機種については最寄りのMINI店舗【MINI中川・MINI春日井・MINI緑】へお問合せください。

  • スマートフォン/携帯電話のBLUETOOTH接続方法を教えてください

    システム設定から携帯機器を選択し、次に「新規機器接続」を選択ください。その後、電話を選択し「確定」をクリックください。車両の名称が表記されますので、スマートフォン/携帯電話のBluetooth接続画面の中から車両名称を選択ください。しばらくすると車両側およびスマートフォン/携帯電話側にペアリングを要求するポップアップメッセージが表示されますので双方を承認し、しばらくお待ちください。接続が確立します。

  • スマートフォン/携帯電話は複数登録可能ですか

    はい。なお登録可能台数はモデル/仕様により異なります。最寄りのMINI店舗【MINI中川・MINI春日井・MINI緑】へお問合せください。

  • APPLECARPLAYの接続方法を教えてください

    システム設定から携帯機器を選択し、次に「新規機器接続」を選択ください。その後、「Apple CarPlay」を選択し、「確定」をクリックください。車両の名称が表記されますので、iPhoneのBluetooth接続画面の中から車両名称を選択ください。しばらくすると車両側およびiPhone側にペアリングを要求するポップアップメッセージが表示されますので双方を承認し、しばらくお待ちください。接続が確立します。

    なお、前提条件としてApple CarPlay & Wireless packageを装着しているモデルのみの対応です。

  • BLUETOOTHオーディオが再生されない・途切れる症状が発生しますがどうすればよいですか

    まず、スマートフォンのOSが最新版となっていることを確認ください。

    そのうえでスマートフォン/携帯電話と車両側の登録解除をおこない再登録を実施ください。

    それでも改善されない場合は最寄りのMINI店舗【MINI中川・MINI春日井・MINI緑】へお問合せください。

  • アクセサリーを購入したい

    最寄りのMINI店舗【MINI中川・MINI春日井・MINI緑】にてご購入いただけます。

  • 正規ディーラーで購入したアクセサリーの修理はできますか

    ご購入時の領収書をご用意いただき、ご購入されたMINI店舗【MINI中川・MINI春日井・MINI緑】へお問合せください。

  • 紙媒体のカタログ送付は可能ですか

    紙媒体のカタログは廃止されました。WEB版のカタログはMINIホームページからダウンロードいただけます。

    カタログダウンロード : https://www.mini.jp/ja_JP/home/footer/catalog.html

  • アクセサリーのカタログを入手したい

    紙媒体のカタログは廃止されました。WEB版のカタログはMINIホームページからダウンロードいただけます。

    アクセサリーカタログダウンロード : https://www.mini.jp/ja_JP/home/accessories/online-catalog/catalog_downl…

  • リコール制度はどのような内容ですか

    リコール制度とは、欠陥車による事故や公害の発生を未然に防止するために、その旨を国土交通省に届け出て、お客さまのお車を無料で修理させていただく制度です。
    詳しくは、下記URLをご確認ください。

    リコール情報 : https://www.mini.jp/ja_JP/home/service/recall/index.html

  • リコール措置は正規ディーラー以外でもできますか

    リコールは日本国内MINI正規ディーラーでのみ対応しております。
    最寄りの正規ディーラーへお問い合わせください。

  • リコールの送付先の変更はできますか

    車検証に記載があるご使用者様住所へお送りしております。

    リコールの送付先を変更するには、車検証登録住所の変更が必要でございますので管轄の陸運事務局へご相談を頂きますようお願い致します。

  • 購入検討している車両がリコール対象車か確認は可能ですか

    リコール対象車両については、下記URLをご確認ください。

    リコール情報 : https://www.mini.jp/ja_JP/home/service/recall/index.html

  • MINIを運転中の事故、車両トラブル等緊急時のお問合せ

    MINI エマージェンシー・サービス

    0120-56-5532

  • 購入した車の操作方法や機能についてのお問合せ

    MINI カスタマー・インタラクション・センター

    0120-3298-14

    フォームでのお問い合わせ : https://www.mini.jp/ja_JP/home/footer/privacy-notes.html

MINI 春日井

  • MINI ショールーム
  • MINI NEXT認定中古車ショールーム
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住所 〒486-0845 愛知県春日井市瑞穂通7-14-1
電話番号 TEL 0568-57-0032
TEL(入庫予約専用)0568-57-0034
FAX 0568-57-0033
営業時間 10:00 - 18:00
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